SSブログ

旅に。

旅に行きたい、旅に行きたい、旅に行きたい。

2ヶ月に一度くらいベトナムに長期出張に行っていた頃が
もう遠い昔になってしまった。

ベトナムは近くてフレンドリーだった。
町中、いいにおいがした。
なんでもない平日の誰もいないホテル、テニスコート、プール。
疑似ひとりぼっちを満喫するのはこの上なかった。
ホテルのシャワーは茶色い水が出て天井にはとかげがいて
しょっちゅう停電してしょっちゅうかみなりが鳴って
言葉も通じずへんな食べものばかりで
かたときもリラックスなんてできなかったけど
誰も私に何も要求しなかった。

いま私は、いちにちじゅう全身リラックスしているけれど
いちにちじゅう、なにか要求されている。
満員電車、会社、家にかえれば
せんたくもの、玄関の植木、猫、炊飯器にまで
ピーピー命令されている。
朝から晩まで、
ちょっと待って、いまやるからね、と言い続けている。
もう何日も言い続けているの。
いやこれは処理能力がおちた自分のせいで誰を恨むでもありません。

でも旅に行きたいなあ。
行きたいなあと言っているうちはきっと行かないのだろう。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

アレルギー。旅、旅、旅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。