SSブログ

コーヒー。

今日はとっても仕事が忙しく、10時近くなって力つきて切り上げることにした。空腹で寒くて早く帰りたく、一緒に仕事してた同僚に、ごめんね先に帰るね、と声をかけたら、待って、いま隣のカフェにコーヒーを頼んだからもうすぐ届くから、という。
わあ、ありがとう!


と言ったけど、
すごく空腹だからいま絶対コーヒー飲みたくないし今飲んだら眠れなくなるし、それよりなにより早く帰りたい!
と思っちゃった(涙)
忙しい、とは心をなくす、と書きます。せっかくの、同僚の、暖かい思いやりを、受け止めきれない経験でした。
私の気持ちはちょっと伝わってしまったみたいで、同僚はコーヒーのなかなか届かないのを気にしていました。
ちょっと泣きそうになりながら、わたしはもう一度コートを脱いで座り直し、
いただいたコーヒーは温かくて美味しかった。

あしたまた、何か別のかたちで
感謝の気持ち、伝えよう。

nice!(0) 

nice! 0

謹賀新年夢のなかへ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。