SSブログ

4月はパワーみなぎる月。きっと大丈夫。

病気治療をがんばっている友人がいます。
先日その状態がたいへん厳しいのだということを本人のブログで知りました。
こういうお話を直接させていただけるほどには、親しくはないのですが
私の人生に大きな影響を与えてくださった尊敬する友人です。

人生の終わりは、誰にでも来ます。

病気に負けないで、っていう人がいるけど、
もし戦いなんだったら彼女が負けるわけは絶対にないし、
そもそもどんなかたちでも、人生の終わりが負けであるはずはありません。
どんなかたちでもです。
それに、
どうしてこんないい人が病気に、、、といって嘆いてくれる人がいるけど
それはありがたいけどでも理由なんかない。
人生の終わりは誰にでもくる普通のことです。

その友人の、なしとげているたくさんのことを思い、
直接的にも間接的にも私にしてくれているたくさんのことを思い、
私の、遠くや近くにいる大切な人たちが毎日を幸せにくらせるように日々祈るのと
それとまったく同じように
わたしにも、あなたにも、今日が幸せでありますように、
そして明日がまたちゃんときますように、
と、ただ同じように祈るだけです。
いまはとくべつたくさんの人がおなじように彼女のために祈っていると思うので
それが波動になり彼女の力になりなにかを動かして、
また一日、一日と、日々を重ねていけるように願っています。

きっとできる気がしています。
きっとできる。


そしてわたしは、実家の母がちょいと病気になったのでそのサポートのため
しばらく実家に帰ります。

なにをやらせてもいまひとつツメが甘く頼りにならない私だけど
それでもからだを動かせることが大変幸せです。
また、それをささえてくれる周囲の人たちに感謝のきもちでいっぱいです。
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。