SSブログ

コーヒー。

今日はとっても仕事が忙しく、10時近くなって力つきて切り上げることにした。空腹で寒くて早く帰りたく、一緒に仕事してた同僚に、ごめんね先に帰るね、と声をかけたら、待って、いま隣のカフェにコーヒーを頼んだからもうすぐ届くから、という。
わあ、ありがとう!


と言ったけど、
すごく空腹だからいま絶対コーヒー飲みたくないし今飲んだら眠れなくなるし、それよりなにより早く帰りたい!
と思っちゃった(涙)
忙しい、とは心をなくす、と書きます。せっかくの、同僚の、暖かい思いやりを、受け止めきれない経験でした。
私の気持ちはちょっと伝わってしまったみたいで、同僚はコーヒーのなかなか届かないのを気にしていました。
ちょっと泣きそうになりながら、わたしはもう一度コートを脱いで座り直し、
いただいたコーヒーは温かくて美味しかった。

あしたまた、何か別のかたちで
感謝の気持ち、伝えよう。

nice!(0) 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

愚痴ばっかり書いてる間に1年が終わってしまったーーーー
でもこの50年で一番頑張った1年でした。
自分の中では納得いく成果も出せました。
しんどかったけど大事な節目の1年だったと思います。

去年は準備の1年。

今年は行動の1年。

やるよーーーーーーー
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

でてきた

元気が出てきた。
さーーーて
わたしの元気のない間、わたしのまわりの友人たちは
わたしのぶんまで元気にふるまってくれた。
申し訳ないなと思いながら、どうしても元気がでなかったの。

でも出てきた。
さーてこんどは私ががんばる番。がんばれることが幸せでござる。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

感謝

今年に入ってからずっと低迷して
水の底をはうような苦しさを味わってきましたが、
ここにきて時々、ほんの時々ですが
浮力を感じるようになりました。
その力をくれるのはいつも友人です。

気にかけてくれるだけで嬉しくて心が軽くなりますわ。
ありがたい。
私は何をしてあげられるだろう、っていつも思います。
こんなとき、言葉ってのは、ほんま無力ですわ。
ハグしたい(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

あまやどり

急に雷雨になったので本屋さんであまやどり。

最近、本を読む気力もなくなった、と思ってたけど
久しぶりに本屋さんに入ったら、たくさん
読みたい本があってびっくりした。ちょっと嬉しかった。

時にはあまやどりも必要だね。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

少しまっててね。

ちょっとしたことがうまくいかず
回避しても回避してもなにか面倒なことが
ハエのようにまとわりついてきてすっきりしない。

この状態がかつてないほど長く続いています。
やだー
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

がんばれがんばれ!

ちょっとばかりやっかいな病気で3ヶ月療養していた同僚が今週から復帰した。
手術と治療を乗り越えて、何事もなかったように見事に。

私の大好きなあるキーボディスト氏は、急に体調を崩されているようで本当に心配だ。

そして尊敬するミュージシャンYさんは、ずっと長年、病気を戦っておられ
今週、治療のため入院されたようだ。

がんばれ、がんばれ、

みんながんばれ。

本当にどうかどうか、がんばってください。

B#で大好きな曲をリンクします。
CDの、元気な声も大好きでしたが、この優しい声も大好き。
http://youtu.be/npKtdEjF1I0
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

旅、旅、旅。

GWは本当は私たちが実家に帰らなければならないのに
毎年母が来てくれるので楽させてもらっている。
おまけにこの機会に温泉に行ったりちょっと出かけたりできて
本当にありがたい。
ことしも箱根に行き、歌舞伎を見に行き、根津神社につつじを見に行き、
たっぷり遊んでいます。

ストレスは結構解消されたのだけど

旅に行きたい気持ちだけはおとろえません。
これはもう本当に旅に出ねばなるまい。

1泊でも、いえ、1泊しなくてもいい。
気ままにまるまる1日、自分らしくいられる日をつくらねばなあ。
でももしそれが実現したら
さらにあと1日、自分らしくいられる日をつくりたくなり
よりいっそうの焦燥感にかられるのだろうなあ。
そんなんじゃ、
最初からやめといたほうがましじゃ。

ここでこの猫と同じようにまるくなっていたほうがずっといい。
てゆうかそもそも自分らしくってなんじゃい(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

旅に。

旅に行きたい、旅に行きたい、旅に行きたい。

2ヶ月に一度くらいベトナムに長期出張に行っていた頃が
もう遠い昔になってしまった。

ベトナムは近くてフレンドリーだった。
町中、いいにおいがした。
なんでもない平日の誰もいないホテル、テニスコート、プール。
疑似ひとりぼっちを満喫するのはこの上なかった。
ホテルのシャワーは茶色い水が出て天井にはとかげがいて
しょっちゅう停電してしょっちゅうかみなりが鳴って
言葉も通じずへんな食べものばかりで
かたときもリラックスなんてできなかったけど
誰も私に何も要求しなかった。

いま私は、いちにちじゅう全身リラックスしているけれど
いちにちじゅう、なにか要求されている。
満員電車、会社、家にかえれば
せんたくもの、玄関の植木、猫、炊飯器にまで
ピーピー命令されている。
朝から晩まで、
ちょっと待って、いまやるからね、と言い続けている。
もう何日も言い続けているの。
いやこれは処理能力がおちた自分のせいで誰を恨むでもありません。

でも旅に行きたいなあ。
行きたいなあと言っているうちはきっと行かないのだろう。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

アレルギー。

なんだか顔が腫れぼったいなあ、、、と思っていたら
先週の月曜日、一気に真っ赤になってびっくり。

けっこうアレルギー体質ですが顔に出たのは初めてでした。

すぐに病院に行って少しおさまったけど
やっぱり1日のうちでも疲れてくると赤くなってきて
1週間たった今でもまだ、化粧水使えません。

旅をしたいなあ。

旅をしてリフレッシュしたい。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。