SSブログ

結婚記念日

お母さん(姑)は私をとても尊重してくれた。

夫と車で移動中に、そんな亡きお母さんの思い出話をしていて私が
お母さんはよく私を褒めてくれたなあ。
と言ったら。

何かを言おうか言うまいかしばらく考えているふうに黙っていた夫が
急にこんなことを言った。

オレは結婚するときオカンに釘をさしてん。
これからはオレを褒めたいと思うことがあったら
ヨメを褒めてやってくれ。と。

私にはその話はじんわりきた。

今日、2月10日は25回目の結婚記念日。
25年前の今日、夫は私を守ろうと決意してくれたのだなあ。
まじめで親分肌で、ロマンティストな夫らしい、
そういうところ25年間ちっとも変わってない、
と思う。

あら、
なんかええ話みたいになってもーたやんか。
25年間つもりにつもった恨みつらみも、ないことはないんやけど。。。
まあええか、今日くらいは(笑)
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

退化忘れてません〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。