SSブログ

Yさんのこと

久しぶりに、少し書きたくなりました。

先週、尊敬するミュージシャンYさんが亡くなり、お別れに行ってきました。
私の友達、というよりは夫の友達なのだけど、私も大事にしてもらいました。

病気になっても、以前のような声を失っても、地震がきたってなにがあったって。
凛として歌を歌い作品を世に問い続けた彼女。
私はもう25年以上、アマチュア時代から聴いているので、いろんな思い出とともに
彼女の歌があり、これからも何度も思い出し、ずっと忘れないと思います。
いい歌が本当にたくさんあるのですが、ネットで聴けるのはわずかです。
そのなかから、ピアノもすばらしいこの古いテイクを。
もしよかったら聴いてみてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
誕生日!なんとなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。