SSブログ

くのー

自分らしさ、ってどういうことだろう。

私はいつも、こうしなきゃこうしなきゃ、と焦っている。
私の本当の姿はたぶん、
人に甘えたりわがままを言ったりするのが好きで
人から「かわいがられたい」と思っている典型的な妹気質。
でもそれにコンプレックスを持っていて
私は人に甘えたりしない、ひとりで何でもできる。という態度をとる「べき」だ
と常に焦っている。
そんなことまわりはお見通しで、
だから逆にありのままでいるほうが百倍マシってこともわかっているんだけど、

でも人に甘えたりしないもん、くらいの気分でいたほうが人に迷惑をかけなくて良い、
という気もしている。

んでまあ、時々くたくたに疲れてしまうのだけど
「どうするべきか」よりも「どうしたいか」を真っ先に考えることが
できるようになるまで、この苦悩は続くのだろうな。
中学生か。私は。
こんな年になってもそんなこと考えているとは思わなかったな。

全く。
ああ疲れた。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

心地よさ。発見。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。