SSブログ

録音しましたー

もう何年やっているでしょうか、この録音 orz

過去一生懸命に作っていた曲を記録しておきたい、というだけではじめたこの録音。

大阪にいる相棒とともに多くの人をまきこんでたぶん4、5年やってます。
そして今日は予定しているなかで一番面倒な2曲のベーシックトラックを録りました。
去年の9月からスケジュール調整をしていてやっと全員の予定があいました orz

昨今、CDづくりというのはコンピュータで打ち込みをしたり微調整をしたりできるのですが
今回私たちは、DR-1というティアックの録音機だけでやっています。
つまりすべてが一発録り。
プロの方達みたいな実力があるわけでもなく、環境のいいスタジオがあるわけでもなく
DTMしたほうがよっぽどいい音が録れるはずなんですが
あえてすべて空気を介して。

4時間で2曲録り、へとへとになりました。

正直、家に帰ってすぐには、録ったものを聴く気になれませんでした。
今日わたしはものすごくたくさんのアウトプットをしたのです。
ナマミの、やらかい部分を、白日のもとにさらした感じ(笑)
心の筋肉をとても使いました。
テレビをみたり、友達とチャットしたりしてだんだん回復しやっと今、
今日録ったのを聴く事ができまして。

けっこういいじゃん(笑)

とっても人間らしい、みなさんの人柄がよく出たテイクになっていました。
これを大事に育てて完成させたいと思います。
今年こそはホント、完成させたいのです。
がんばろう。
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。